滝根観光ガイド|滝根町観光協会

あぶくま洞に氷のアート・氷柱が出現!

あぶくま洞に氷のアート・氷柱が出現!!

 

あぶくま洞入口そばと出口付近に氷のアート・氷柱がお目見えしています!

あぶくま洞付近では、冬になると朝晩の外気温が氷点下となることが多く、

この寒さを生かした冬の新たな見どころが出現!!!

この氷柱は、埼玉県秩父郡小鹿野町尾ノ内渓谷氷柱実行委員会さんの氷柱を視察させていただき、

現在、あぶくま洞職員によって、制作途中の段階です。

現在、氷柱の長いところで約5メートルに出来上がっています。

今月から2月中旬頃までが見頃となります。

外は寒いですが、あぶくま洞の中は年間を通じて一定の温度で15℃とほんのりあたたか。

冬ならではの見どころもあるあぶくま洞にぜひお越しください!!

 

☆☆☆外では氷のアート!鍾乳洞の中では一滴一滴の地下水によって作られた大自然のアート!

そして、2月下旬まで開催されている鍾乳洞内イルミネーション「地底と海の物語~イルカに願いを~」をお楽しみください!☆☆☆

 

入洞料:一般コース 大人 1200円、中学生 800円、小学生 600円

※探検コースは別途で200円プラス。

※幼児無料

※あぶくま洞入口付近の氷柱の見学には入洞料が必要です。

※鍾乳洞内イルミネーションは入洞料のみで見学できます。

 

お問い合わせ:あぶくま洞管理事務所 TEL 0247-78-2125

住所:福島県田村市滝根町菅谷字東釜山1番地

交通案内:お車の場合⇒磐越自動車道 小野インターより車で約15分

列車の場合⇒JR東日本 磐越東線 神俣駅よりタクシーで約10分

あぶくま洞鍾乳洞イルミネーションについてはこちらをクリック☆